テーブルマナー

昨日はテーブルマナーに授業の一環として行ってきました。

うちの学校の近くのとあるホテルです。これからメニューの紹介と感想を言って行きます。キャッホゥ!


                  メニュー

         帆立とマンゴーのガトー&スモークサーモン
                きのこのスープ
          車海老のボイルと旬魚のベニエ 2種ソース
             シャーベット(今日はマンゴー)
          牛フィレステーキ フォアグラムース添え
                 季節サラダ
          デザート(今日はケーキ。小さいのを2個)
           フルーツ(今日はメロン、ブドウ)
                  パン
               コーヒーor紅茶です。

あ、一応フランス料理です(笑)


いや〜どれも見た目が美しく美味しかったぁ☆帆立とマンゴーの奴はマンゴーが旨かった←ヲイ
帆立とマンゴーが順に重ねてあって、トマトとマスタードのソースで。


スープはちょっと熱かった‥でも色々なきのこ‥しめじ、えのきが入ってコンソメ仕立て。


車海老の奴は魚は揚げてあって、トマトソース、車海老は‥何のソースか分からないけど美味しかったぁ☆


シャーベットは‥マンゴー!マンゴー!旨かったぁ☆


牛フィレは上にフォアグラムースが乗ってて‥初フォアグラですが不味かった←ヲイ レバーがダメなんでもうダメでした↓


サラダはレタス、キュウリ、トマト、大根の至って普通なサラダ(笑)


デザート!チーズケーキとイチゴのムースのケーキでそれにソース‥バニラビーンズが入ったソースでした。


フルーツはメロン一切れ、巨峰、マスカットが一粒ずつ。

こんな体験なかなか出来ないですよ(笑)あ〜良いもん食ったぁ(笑)