今日は休講に。

と、言っても、朝は普通に調理実習をしてきました(笑)

んで、昨日は集団給食で、菜飯、ポテトコロッケ、かきたま汁、フルーツヨーグルトを作りました。だが、昨日ご飯が炊けず50人分余りと言うか何と言うか…余りですよっ

仕方ないさぁ。炊けなかったもん;;残ったのはもちお持ち帰り。晩飯になったのは言うまでもありません(笑)

んで、今日はコンソメジュリアーヌ、さばのオーブン焼プロバンス風、チキンサラダ、メロンを食しました。いやーーメロンが旨いなぁ(ヲイ)

コンソメ…はコンソメの為に肉とか玉ねぎとかを煮込んで作ったスープでして。
中身は捨てるんよ。あーもったいな・・・

さばは、トマトソースで食べるのです。なかなか合いまして美味しいですよ☆

そうそうやっと解剖が終わった…ねずみサンはちゃんと黙とうしました。

ってかねーーー・・・銀魂面白いよぅ銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)
土方サンがね、カッコイイの。銀ちゃんがね、記憶喪失になるトコがあるんだけど、いつもと雰囲気が違ってカッコイイ…。今、はまってますわぁvvv