love62005-12-14


今日のメニューは、白飯、揚げ鮭の甘酢漬け、焼豆腐とあさりの煮物、ささ身の梅じょうゆです。

鮭は片栗粉を付けて揚げ、レモンやら白ワインやらで漬け汁を作って漬けた奴で、酢とレモンが入っていて酸っぱかったぁ;レモンは生が入っていて‥食べたけど酸っぱかった(笑)
煮物は‥食ってないので‥(笑)あさりがダメで、今回はあさりの煮汁(酒蒸しにして出た汁)で作ったからムリだなーと。豆腐は食べて見たけど濃い味付けだったなぁ‥ ささ身はワカメとささ身と玉ねぎと梅干しが入っていて、これは酸っぱくはなく、ちょっと水っぽかった‥かな。
ハァー補講ばっかり。昨日雪で休講になった授業やるみたいだし。あー面倒‥