パン作り〜

love62005-12-20


今日は昼から自由参加でパン作りがありまして。メロンパンとじゃがいもパンを作りました。
生地を混ぜて丸めて寝かせて‥メロンパンは丸めた生地の上にクッキー生地を乗せるんだけど、このクッキー生地にレモンが入ってて食べたトキ、レモンの味が‥(笑)
じゃがいもパンは‥まぁほとんど一緒だけど、中にじゃがいもとベーコンを混ぜたものを丸めてそれを生地に入れ焼いて‥トッピングにローズマリーとバターを乗せたけど、ローズマリーがマズい‥;パンはおいしいんだけどローズマリーがちょっと‥;1年と一緒だったけどそれなりに楽しかったですわ(笑)

しかし帰りが苦労した‥道が雪がまだ残ってて凍ってて‥うちのチャリのタイヤ、溝がないんで弟ので(笑)行ったけど滑る②‥朝なんてスゴい時間掛かって、あーバス間に合わないかなぁ‥とか考えたり‥。ノロ②歩いてたら横を中学生くらいのお兄ちゃんがビュンッって通り過ぎました‥滑んないのかな‥?